こんにちは、仙台恋活の恋愛コーディネーター黒田です。最近は世代を問わず男女ともに恋愛相談が増えています。昔からよくある「寂しいけど言えない」という声もありました。

寂しくても嫌われたくないから言えない女子。お気持ちとても分かります。

「今の時期は忙しいだろうから連絡は控えようかな。」「迷惑になるから寂しいとか言っちゃダメだよね」といった、恋人や好きな人へ思いやりもあるからこそかなと。相手に感情をぶちまけず、悩みながらも自分の中で向き合ってるのは、それはそれで偉いことだと僕は思います。

彼に連絡したいけど中々出来ない、という女性の励みになればと願いながらこのブログを書いてます。「寂しい」という自分の気持ちを大切に、少しでも相手とコミュニケーションを取る工夫の参考になれば嬉しいです。

優しさや気遣いがある人ほど、いきなり相手に「寂しい」と連絡するのはハードルが高いでしょう。口実はなんでも良いのでLINEや電話をしてみてくださいねと言っても、それがなかなかできないから困っているという声も。

そこで!
例えば今なら「桜見れました?」とかシンプルな言葉を投げかけてみましょう。話の流れで一緒に行けたら素敵ですね。それがまた難しいのよ、って人は、次に繋げるためと思って、今度会った時にお互い桜の写真を見せ合うくらいのスタンスなら気持ちも楽かなと。

一言目は、最近のニュースや話題のスポットやグルメ、好きな音楽やアーティスト、スポーツ選手や試合、テレビや動画などなど、自分にとって話しやすいものでも良いし、共通のネタでも良いので^^

そうやって、ちょっとずつ連絡し合ったりデートしたり接触回数を増やして、心理学にもある単純接触効果を意識してみるのも素敵かなと♪→触れる回数が増えるほど好きになるという効果です!

でも、なかなかタイミングが合わず苦労されてる人もいるでしょう。
そんな時はLINEのアイコンを顔写真にしておくのも効果あるみたいです。LINEでやり取りする度に自分の顔を相手に見てもらえるためです。ただ、アイコンを自分の写真に変えるのは抵抗あるかもしれないので、そこは無理せずに。

今ならInstagramのほうが写真はアップしやすい人も多く、「付き合う前に相手のInstagramをチェックする」という人も増えているくらいなので。自分のスタイルでいきましょう!

新しい出逢いや繋がりが増えるほど、寂しさも生まれるもの。そうやって一人で悩んでいる方の力になれたらと、いつも僕は思います。心が少しでも楽になってもらいたく、些細なことでも構わないのでお気軽にご相談くださいませ☆

一人の時間も欲しいけど完全な独りは嫌だという男女も、GWや夏に向けて今から仙台恋活でお相手探しを☆

オンライン登録面談も可能!恋活婚活をスタートするなら会員登録予約!下記からどうぞ!
▶お電話なら: 090-4425-1571
▶Web:http://sendaikoikatsu.jp/contact/

\会員登録予約は仙台恋活のLINE@からも受付中!/
▼簡単操作♪下記ボタンをクリックして友達登録☆▼
友だち追加
※登録男女以外の方でも個別のお悩み無料相談もできますので、仙台恋活LINE@へ質問お待ちしております。