こんばんは、仙台恋活の恋愛コーディネーター黒田です。
以前より気になっていた隠れ家的なカフェへ、ついに先日行ってきました!

お店の名前は「cafe haven’t we met opus(カフェハヴントウィーメットオーパス)」。

僕はなかなか辿り着けず、迷いましたが、なんとかお店を見つけれました。
皆さんはスムーズに入れるように、道のりからご紹介します!

 

アーケードより外れた道から向かうと思いきや、アーケード内から入るようでした。
クリスロード商店街のマクドナルドが見えるところから始まります。

半地下のすき家へ向かう階段を降りると、左手にある自動ドアが開きます。
この中へ入ると、数メートルの廊下が現れます。
そこは薄暗い中、足元を照明が導いてくれて、
「異次元の空間に繋がっているのかも!」ってワクワクしてきます。

 

奥の階段を上がりますが、まだお店ではありません。
扉を開けて外へ出ると、右手に看板と階段が。
階段を登り、無事にお店の入り口に到着。

この階段に並んで待つそうですが、僕が行ったときは1人席は空いていたので、
スムーズに案内してもらいました。

腹ペコだった僕は、大好きなツナのサンドイッチに。(シュリンプツナサンド750円)
一部のドリンクとセットにすると100円割引になるそうなので、アイスコーヒーも注文。(セットで+450円)

席に運ばれ、どちらもすでに良いい匂いが!
アイスコーヒーにはキュータマサイズの丸い氷がキラリ。
そんな氷に照らされた光がいつもと違うことと、室内の雰囲気もあって、
より夏らしく感じながら、美味しく戴きました。

室内は白壁に床は木目調で内窓もつき、黒い縁がまた引き締め効果を出して、
コンクリートの打ちっぱなしが一部姿を見せています。

ダクトレールに付けられたライトから柔らかい照明。
外の太陽光も取り入れて、お洒落に優しい空間を演出してくれていました。

カップルと女性が多いと思っていましたが、
男同士で友達と来てる人や、僕のような一人の方もいました。
BGMに溶け込むようなトーンの人が多いからか、
賑やかなんだけど、1人でも居心地よくいれました。

いかがでしょうか。
お店にたどり着くまでも楽しめるので、ワクワクデートをしたいときには参考にしてみてくださいね。
今週も素敵なカップルがたくさん生まれますように。

【仙台恋活】
〜あなたに出逢って恋愛(こい)をする〜
月々費用は無料!登録は全て予約制!
▶Web:http://sendaikoikatsu.jp/contact/
▶お電話のご相談なら090-4425-1571

❤婚活お見合いプランで相談しながら恋愛結婚したい方はこちら
→http://sendaikoikatsu.jp/marriage/
❤恋活デートプランで自然な出逢いが欲しい方はこちら
→http://sendaikoikatsu.jp/date/

\会員登録予約は仙台恋活のLINE@からも受付中!/
▼簡単操作♪下記ボタンをクリックして友達登録☆▼
友だち追加